冬場の冷え辛いですね! 温活グッズでポカポカしましょう。

92e1f79aaf647950452ed73d32f3c282_s

なんとなくこの時期なると、風邪をひきやすく、

しかも治りにくい、悪寒が長引くなど起こりがちですよね。

多分、体温が下がっている場合が多いので、基礎体温を測って見ましょう。

 

冷えの原因の一つは、
血めぐりの悪さです。冷えを放っておくと次のような悪影響があります。

 

●内臓の働きが悪くなり、免疫力が低下。風邪や感染症などにかかりやすくなる。

●からだが冷えるので、だるさや下痢、月経不順、不眠、肩こり、
頭痛などの不調が起こりやすくなる。

●美容にも冷えは大敵。全身の新陳代謝が悪くなることで、
抜け毛、白髪、肌の乾燥やくすみ、肥満などを招く。


そこで、温活グッズで暖かい生活を過ごしましょう。


・腹巻をする

お腹を温めることで全身が温まり代謝も良くなって病気を改善してくれると考えられています。


・マフラーなどで首を温める

 3つの首を温める「首・手首・足首」です。
 血液を運ぶ動脈が身体の表面に出てきている場所で、襟、袖、裾の隙間から冷気が侵入してくるから

・足を温める
 足を温める行為は冷え症の根本改善には役立ちませんが、それでも足先から冷えが進行することもありますので、寒さを感じるときにはしっかりと温めておきましょう。
7e9e895b08c777fa4f3bcfbc7851e0f2_s


・お風呂に入る
 冷え症改善におすすめの入浴法は39℃くらいのお湯で20分~30分ほど半身浴をすること。
 また、42℃くらいの熱いお湯に半身浴で3分、次に浴槽から出て手足に冷水を10秒。
 これを5回ほど繰り返す「温冷交代浴」もおすすめです。

・コーヒーを摂りすぎない
カフェインの摂りすぎは身体を冷やすと言われているので、自分の体と相談をしながらいただきましょう。


そのほか、体を温める食べ物を多く摂るようにしましょう。

 

上記のことを色々、やっているけど冷えがひどいという方は、

遠赤外線効果でカラダを芯からポカポカ温めてくれる

「ネグベルトまたはネグサポーター」がおすすめです。


永久に使用できることから値段は、高いです。


そのために、購入する前に、無料でお試しを行なっています。

 

もちろん、効果がなかったなどで遠慮せず返却できます。

販売者は、八戸水洗サービス温活事業部さんです。

現在、コープ青森にて店頭販売も行って、

冷え性、腰痛、生理痛などで、お悩みの方に

使用していただいているそうです。

詳しくは、こちらのサイトをのぞいてみてください。

t-1-2

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of カンリクマ

カンリクマ

パパママふぁいと八戸の管理人のカンリパパです。 二人の女の子の父親です。このサイトのことなら何でも聞いてね。 運営サイト:パパママふぁいと八戸

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム