ゆうこ先生の「ずっ〜と楽しい子育て講座」はっち・和のスタジオで!

ゆうこ先生の「ずっ〜と楽しい子育て講座」

泣いて笑って、成長するのが子育て!

毎日が安心して暮らせる気持ちの整え方。

子育て、自分の生き方を大切に感じていける講座が、八戸市にて開催されます。

ゆうこ先生って、どんな人?

<さらっと青森アドバイザーのプロフィールを抜粋しました>
むつ市在住の愛情コーディネーターの杉山裕生子です。
私自身、4人を育てることの難しさや辛さ、シングルマザーへの風当たりの強さで、何度も何度も倒れそうになりました。でも、どうにか生きてきました。
私が経験したことのいいことも悪いことも含め、女性が自立することの大切さや子育ての楽しみ方をお伝えしたいと思います。カラダとココロは繋がっています。
心ものびやかに体もゆるやかにお顔には微笑みがこぼれるように寄り添いたいと思います。

4人の子育て経験をもつ、愛情コーディネーターさんですね。

身の上話から、身の下話(笑)
ワクワク生きるための人生のお話も聞けそうです。

スキャン 1


ad-egao
The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム