無農薬、無化学肥料栽培の野菜を食べよう!なんごう・ゆめファームがおすすめ!

南郷に、あんしん、おいしい、やさいを作っている

ゆめファームがあると聞いて、行ってきました。

南郷の市ノ沢から、鳩田小学校へ向かう途中、

ドックラン・てくてくの入り口看板から50m先の小道を

右に入った先に、なんごう・ゆめファームがありました。

畑人マーキーさんこと鈴木正樹さんにお会いすることができました。

 

IMG_4553 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、作付けしている野菜は、無農薬、無化学肥料栽培です。

農業を始めるきっかけの一つは、東京で仕事をしていた時

ず〜とコンビニなどの弁当を食べていたそうですが

ある日突然、自分の体が受け付けず食べれなくなったそうです。

 


これは、なんかある!! 自分だけでない!

 

と感じたマーキーさんは

Uターンを決意。生まれは売市でしたが、

農業をするために南郷の土地を借地し

2年前から、始めたそうです。

 

いいですね!

自分の体験から、カラダに良い食べ物を・・・追求してくれて!

 

農業って、無農薬って、大変なのに、

チャレンジしているマーキーさんのゆめファーム

とってもファンになりました。

 

ここでは、ファンのみなさんが、週末など子ども連れで、

じゃがいも掘りとか人参抜きなどをお手伝い体験?

本格お手つだいのファンもいるらしく、

多分マーキーさんの飾らない人柄が人気だと思いました。

 

ぜひ、マーキーさんとお知り合いになり、野菜を買って食べてみてくださいね。

 

私も、もちろん買ってきました。これです!

芋を計ってもらい
IMG_4555
自宅のテーブルで購入した野菜、にんにくを広げてみました。

IMG_4560

 

 その日の お酒のつまみは枝豆! 最高に美味しいです。

なぜか! 畑人から買ったから! マーキーさんの愛情も一緒に食べているようなそんな感じがします。

地域の人と繋がるって、いいですね。

IMG_4576

 

 

うちの娘は、畑で作物を採って食べたり、作ったりしたことないでの

多分、相当喜ぶと思いました。すでに下の子も中学2年になってしまったけど!

今度、連れて来たいですね。

IMG_4552

 

なんごう・ゆめファーム TEL090-9809-4959

ブログ http://blog.livedoor.jp/indianblues/

販売もしています。詳しくは、上のブログをみてね!
463fc13b
         ↑マーキーさんのブロクから拝借した写真です。

 

青森県八戸市南郷大森字鳩田向21-7
The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム