こどもはっちから絵本貸りる! 今回はパペットで絵本読聞かせにチャレンジ!

今度の金曜日、小学校で絵本読み聞かせ当番です!

嬉しいことに、うちの次女のクラスになりました〜!

図書委員幹部の方、ありがとうございます。

昨年から、図書員になり、読み聞かせにハマりました。

けっして上手でないはずですが、真剣に眼差しで、聞いてくれる

クラス全員の姿勢に感動ものです。

なので、小学校では、おいていなそうな絵本を探しに

こどもはっちへ。

絵本が沢山ある情報をキャッチして、

問い合わせしたところ、1週間ですが、貸し出ししているそうです。

本の貸し出しは無料ですが、大人の入館料は100円?だったと思います。

お子様と絵本の広場もあるので、そこで親子で読み聞かせもいいですよ〜♬

IMG_7636

ふしぎなキャンディやさんとちいさなくれよんの大型絵本をお借りしました。

ついでに、今回は、パベットでのお話にチャレンジしま〜す。

長女が作ってくれました。ペンギンネコです。

IMG_7638

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム