私も福祉の駅さんに、「本」を寄付することにしました。 知的障がい者就労支援センターでもあるリサイクルショップです。

小説や漫画本がとっても安いので、時々訪問しては、自分にとっての掘り出し本を

見つけては、衝動買いしていた古本。安いのでまったく気になりません。(笑)

ふとそんな時、自分は買うけど、寄付したことないことに気づきましたwwww!

 

誰かの好意のおかげて、かなり安く買うことができているんですね。

安く買えるのも実は、福祉の駅さんは、

知的障がい者の就労センターでもあるリサイクルショップなんです。

だから、寄付品をみなさんからいただいています。

利用者(知的障がい者)のみなさんが

寄付されたものを整理したり、キレイにしたり、陳列、値札付け、レジなどを

行っています。

 

なので、仕事として利用者のみなさんに、賃金が支払われいます。

とっても良い仕組みですね。

これまでは、そんなことも知らず、買うだけでしたので。

今回、最近読んだばかりの新書と本棚に眠っていた、子どもの名付け本を寄付することにしました。

福祉の駅 白銀店へ持参すると良いみたいです。

詳しくは、また聞いて紹介しますね。

IMG_7160

ビジネス書とライアの祈り、新書なので、まだ読んでない方に!

 

IMG_7159

次女が生まれる時、買った本なので古いですが、参考までに良いかも?

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム