元祖三戸まける日、初体験!子どもを連れて行ってきました。

とんでもなくまける日とFacebookで話題になっていたので、

高校2年と小学4年の姉妹二人を連れて、

ツキダテ商店さんへ。
IMG_5828

お目当ては、まずは、春彼岸用に線香とローソクを買いました。!!
DSC_0173

これ、生ビールとお団子のローソクなんです。
ご先祖様の好きだった好物シリーズって面白いでしょ。

DSC_0175

いただいたのが、子どもいれて3人でこれですよ〜! 買ったより多い!!

すごいぞ、ツキダテ商店さんのまける日!!

三戸に着くまで、車で眠い顔していたこども二人も

すっかり笑顔に!!

DSC_0179

アロマキャンドルをもらった、姉妹二人とも、

初めてらしく!! 高校2年の長女はお風呂のアロマが気にいったもよう。

来年もこようね、お父さん!!ということで、

三戸の元祖まける日は! 噂どおりです。

お家に帰ってきて、子どもたちがママに報告!!

もらいすぎでしょ!!驚く!妻には、

次女が気をきかせて、安らぎと長寿のブレスレットをあげました。

とってもママもご機嫌なりました!!!ありがとう!ツキダテさん!!

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム