ラーメンよりも、食パンが糖質が一番多いなんて(><)ショックでした。 糖質の少ないパン教えてくださ〜い。

日頃から、カロリーとか?糖分を多くとらないようにと思って、

大好きなラーメンの回数を減らし、食パンやロールパンなどを

選んで食べるようにしていましたが、なんと主食の中では、食パンが一番糖分が多いなんて!

たまたまネットでググってて、見つけました。

糖質多い主食ランキング

ほんとに「がツーン」ときました。

しかも、食パンにジャムとかをつけるとさらに糖質アップなんだそうです。(><)

なんか、知識がないととんでもなく逆効果なことを、一生懸命やっていることになってしまっていました。

そこで、今日おばあさんが、買ってきた食パンの表示を改めてみてみました。

IMG_6222

 

 

なんか、最近、危険だと言われるのが入っているみたいです。

ファットスプレッド、乳化剤、イーストフードなど気になってしまいました。

これまで、気にしたら何も食べられないとおもい、気にせず食べておりましたが

なんか、毎日食べて、健康になるのなら良いのですが、逆効果なのは、できるだけ避けたいと

思うようになりました。

なぜって、親が買ってきたものを子どもは何も知らず、食べることになるからです。

ちょっと調べたら、糖質の少ない全粒子パンというものがあるそうです。

初めて知りました。(><)

八戸でも売っているお店とか、

糖質の少ないパンを売っている店を知っていたら

教えてくださ〜い。

 

 

IMG_6223

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム