市民公開講座 これまでの常識が非常識?「こどもの食物アレルギーについて」アレルギーやアトピー性皮膚炎のお子様をお持ちの方は、ぜひ!!

なぜ、今のこどもたちに食物アレルギーが増えているのだろう?

その対策は、どうすれば。

アレルギー検査する? でもこれって、100%正確ではないらしい。

だから、しなくても良いことに過度に対応して栄養不足なるかも?

正確に卵アレルギーだとしても、まったく卵を食しないのも免疫力がつかず

ますますアレルギー体質に!!なるらしいとか?

最新医療情報は、アメリカから発表されることが多く、日本に遅れて情報がくるので

最新医療情報をつかんでおきたいですね。

特に、アレルギーやアトピー性皮膚炎のお子さんを持っている親には興味津々です。

4つのテーマで、各30分の講演になるそうです。


「こどもの食物アレルギー」は、

 とみもと小児科クリニック 院長 冨本和彦先生の講演です。
 
 詳しく、患者のこどもの病気の内容を保護者に教えてくれることで、口コミで人気の先生です。
 
 今回は、患者だけでなく、広くお話を聞けるのがとっても良いですね。

 
 詳しくは、下記の内容をご覧くださいね。

 市民公開講座です。無料!! 八戸市いいことやってますね。

tomimoto298

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム