2月15日 papamama-Cafe ママさん、パパさんのための学習シェア会 

妻が妊娠したころは、たまごクラブを、生まれたころはひよこクラブなどを

購入して、初めての子育てに奮闘していました。
子どもが成長するに従い、親としての役割も変わってきたので

そのときそのときで、親として興味のあった本を購入しているうちに

どんどん、いろんな本が本棚に、並んでいます。

ある日、高一の長女が言いました。

hon1-500x375

「お父さん、ほんとうに、この本よんだの?」
「並べているだけで、活かしてないよね」
「もったいない、こんな本買うなら、ゲームソフト買って!」

父「いやいや、ためになってるって!」

と、必死に説明するものの、長女には認めてもらえず・・(><)

そこで、こんなことウチの家族だけでなく、他の家族でもあるのではないだろうか?
と思い、一人で学習するよりも、仲間で、自分が学習したことをシェアしあうと

楽しいし、身につくのでは! 先輩ママさん、パパさんの意見も聞けるし!

ということで、子育て中のママさん、パパさんのための学習シェア会を

2014年2月15日に開催することにしました。
1回目のテーマは、子どもをキーワードにした「本」です。

ぜひ、興味のある方は、ご参加くださいね。
参加対象は、ママさん、パパさんの他に、子どもに携わったり、
夫婦の関係づくりなどに興味ある方ならどなたでも参加OKです。

詳しくは、下記の内容をご覧の上、お申し込みしてね。

0215cafe-423x600

会場のメラローサは、こちらです。

 

[mappress mapid=”19″]

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム