八戸街中☆れんさ街☆串揚げの店《串わ》

朝市でサバコロを販売している「サバコロ青年隊」の白川さんが料理長を勤める

【串あげの店 串わ】さんにお邪魔してきました。

みろく横町かられんさ街に移転してきたそうです。

お話上手な調理長と気さくな店長さん

串わ-300x199

今回はアラカルトで食べたい串揚げを注文。お勧めセットもあるようです。

・カマンベールチーズ、なす

カマンベールチーズ-300x168 なす-300x168

目の前で挙げてくれるので食欲マシマシ。

揚げてるところ

食べ方を丁寧に教えてくれるので串揚げ初心者さんでも安心★

どれも本当においしくてペロッと6種類くらい食べちゃいました^^

 

串揚げではないですが、「長いものわさび漬け」本当に絶品!!!!

実は私、子どもの時から二十数年間「アレルギー」と言われ一口も食べたことがなかったのが、「長いも」。

でも、本当はアレルギーじゃなかった!ということで食べようとチャレンジしてみたのですが、

食べる習慣がなかったので「長いも」は私の中では避ける食材でした。

そんな私が初めて自ら食べたい!頼みたい!と思った「長いも」がこちらのわさび漬け。

長いものわさび漬け-300x168

ほのかにわさびの味がしてお酒が進むすすむススム。

一人で全部食べてしまいたい位おいしいお漬けものでした。

ごちそうさまでした~(・∀・)

 

食欲の秋のアフター5はれんさ街の【串わ】さんで決まりですね!!!

八戸サバコロとは?

サバコロとは-300x168

青森県八戸市長横町18 れんさ街15号

食べログ:http://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000528/

HP:http://kushiwa.web.fc2.com/

サバコロ紹介のブログ:http://papamama-blog.com/onedari/?p=2584

[mappress mapid=”49″]

The following two tabs change content below.
Profile photo of めめこ

めめこ

小学4年生と1年生の姉妹のアラサーママです。 生まれも育ちも県外で、八戸初心者です。 平日は街中、休日は朝市行って、ドライブしつつフラフラ温泉、公園、道の駅へ。 まだまだ知らないことだらけですか、好奇心旺盛なので、色々な所にいって紹介したいと思います。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム