活動事例とパネルデスカッションに参加、我が家の嫁と姑戦争勃発か!というエピソードを語る!

平成28年1月17日の日曜日。三戸町 ふくじゅそうで開催された、

「こどもとともにつくる地域未来を考えるセミナー」in三戸に参加。

パパママふぁいと協会の立ち上げ理由をちょぴっとと、

事例をちょぴっと紹介させていただきました。


当日は、私より年配者が多かったので、

今の子育て世代と親世代のギャップがあることをお話しました。

もう18年前ですが、子育ては、半々でと妻と約束していたので、

出かけたときは、すべて、おしめ替え、ミクル、食事、見守りも私の

役割でした。そんなとき、私の両親をつれて、温泉にでかけたときに

とんでもなく、嫁と姑戦争勃発か!という事件が発生しました。

おしめを替えていると、なにやら嫌な視線を感じ、親父の足下から顔を見上げると

般若のような形相から、

親父「なさけない、男でおしめ替えてるのお前だけだ!

 「まわりをみてみろ!みんなお母さんだろ!」

母親「お前にまかせて、どこ行ったの嫁は!

 

え?!!!!

一番びっくりしたのは、自分でした。これが世代間ギャップか!wwwww!

エピソードの続きは、こちらで。
終了後、三戸町町長さんから直々に、握手を求められ、「良かった」と誉められとても感激しました。

なぜか? 子育てエピソードには、ことかかない私です。

講演があってもネタに困らないかも?笑!

 

当日の記事が、デーリー東北に掲載されました。

kensyu

 

kensyu1

kensyu2

 

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム