産前産後のサポートって、必要ですか。体験をお聞かせくださ〜い。

我が家の場合、出産前、あとも身の回りを妻ひとりで、行いました。

よくいう、産前産後のケアが大事というのに、

当時そのことに困り、先輩に相談すると、後から旦那が困るよ言われたのでした。

やっぱり、その後、妻の体調不良が!!!!長引き、慢性化!

気付いても後の祭りでしたね。

そんな過去を思い出したのが、

青森市で活動している
子育てオーダーサポートこももさんのチラシ見てです。

「産前産後のサポートプランニング&ヘルパー派遣!」

内容をよくみると、ごはんづくりから、家事・育児サポート

たんなる、家事の便利屋さんとは、ちがう!

メンタルなサポートも行ってるみたいです。

チラシをご覧ください。
komomo1009

komomo2010

ね! 素敵でしょ。

我が家の妊娠、出産時期に、こんなサービスがあったら、良かったな〜

これからでも八戸市にできるといいと思いますが。

みなさんは、どうしてますか。ご意見をお聞かせくださ〜い。

といっても、コメント欄ないので、フェイスブックページにて、よろしくです。

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム