12/5(土)・19(土)こども探究教室 ジュニアクラス体験会!

3b73c9_7098f0b88c524bfe8f3e686e2fadf9ef

こども探究教室ジュニアクラス体験会!

 

こども探究教室ジュニアクラス(小1~3)の無料体験会を行います!こども探究教室(八戸市)は、毎月2回のワークショップを通して、お子さんの好奇心と創造力を育むユニークなものづくりの教室です。ジュニアクラスでは、造形活動をはじめ、サイエンスやゲームづくりなど、幅広い分野のワークショップが体験できます。

 

【ジュニアクラス無料体験会】

『 へんてこドラムセットを作ろう ♪ 』

身近にあるものも、ちょっとした工夫で素敵な楽器に大変身。お気に入りの音を集めて、自分だけのドラムセットを作ろう!たくさんのガラクタが君を待っているよ♪

<体験会について>

日時:2015年12月5日(土)・19日(土)13:00~14:30

※どちらかの日をお選びください。

 

対象:小学校1年生~3年生
場所:リトルデスク教室(八戸市十八日町19-2F)

 

★このワークショップは2回で完結のプロジェクトです。体験会では、前半の会を体験していただくことができます。

■□お申し込みはこちら□■

 

リトルデスクこども探究教室HP

 

<お問い合わせ>
リトルデスク (0178-32-7822)
littledesk.info@gmail.com

The following two tabs change content below.
Profile photo of ふくだかつら

ふくだかつら

2015年8月に八戸市十八日町にオープンした、こどもの考える力を育てる教室「リトルデスクこども探究教室」の副代表。以前は東京都内で某幼児教室の教室長として幼児~小学生の教育に携わり、また幼稚園で言語活動専任講師として活動していました。 こども探究教室は、こどもの好奇心を育てる新しいタイプの教室です。プログラミング、クラフト、アート、哲学、物語作りなどといったユニークなテーマに取り組みながら、自分でものを創ったり、考えたりすることのおもしろさを実感できるカリキュラムになっています。 家ではできないいろいろな体験をさせたい。自分の子どもがどんなものを作るのか見てみたい。お子さんに自分らしくのびのびと学んでほしい。そんなお母さんお父さんは、ぜひこども探究教室をのぞきに来てみてください。きっと、お子さんの素敵な一面をみつけることができるはずですよ! ※体験会は毎月第2第4土曜日に開催しています。 また、ご見学もできますので、いつでも教室にお気軽にお問い合わせください。 みなさまにお会いしてお話できることを楽しみにお待ちしております!

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム