12/5(土)6(日)こどもプログラミング教室体験会!

3b73c9_c81ac2ef6f44443f92a1062069f0db6d-1

話題の「こどもプログラミング教室」が八戸に開講!

ゲームづくりで楽しくプログラミングが学べる!

〜リトルデスク こどもプログラミング教室〜

 

お子さんの大好きなゲームも、スマホのアプリも、プログラムで作られています。「こどもプログラミング教室」は、ゲームづくりを通して楽しくプログラミングの技術と考え方を学ぶことができる教室です。プログラミングの技術を学ぶことで、つくりたいものをつくりだす面白さと難しさを体験できる、今最も注目されている習い事です!

 3b73c9_23bb744bfa4b4afba86cf50463562a193b73c9_1c1d21f6ac194814b28fb3aeb982b05b

 

どうやって学ぶの?

プログラミングは本来、お子さんが簡単に学ぶことのできるものではありません。しかし、近年アメリカでお子さんがプログラミングを学ぶことのできるScrach(スクラッチ)というソフトウェアが開発され、お子さんでもプログラミングを学ぶチャンスが生まれました。リトルデスクでは、このスクラッチを、お子さんのプログラミング学習のスタートとしています。 また、プログラミングの学習には、自分が作りたいものをつくる過程が欠かせません。お子さんが作りたいものを作る中で、プログラミングの技術を教えていくスタイルも当教室の特徴です。

 

こどもプログラミング教室体験会!

プログラミング教室ってどんなことやるの?うちの子に合うかな?と興味があるみなさま。体験会を実施します!ぜひ体験会に参加してみてください。動くもの、自分の作りたいものを形にしていくおもしろさを、きっと感じることができると思います!

 

【こどもプログラミング教室体験会】

日時: 2015年12月5日(土)・6日(日)15:00〜16:30(2日間)

場所: リトルデスク教室(八戸市十八日町19 2F)

対象: 小学校4年生〜中学生

参加費: 3,000円(2日間)

 

※90分×2回で1つのゲームを作ります。1日のみの参加はできません。パソコンは教室のものを使用します。

 

★体験会お申し込みはお電話またはこちらのフォームから!

リトルデスク こどもプログラミング教室HP(生徒さんのゲーム作品掲載中!)

<お問い合わせ先>

リトルデスク(0178-32-7822)

littledesk.info@gmail.com

The following two tabs change content below.
Profile photo of ふくだかつら

ふくだかつら

2015年8月に八戸市十八日町にオープンした、こどもの考える力を育てる教室「リトルデスクこども探究教室」の副代表。以前は東京都内で某幼児教室の教室長として幼児~小学生の教育に携わり、また幼稚園で言語活動専任講師として活動していました。 こども探究教室は、こどもの好奇心を育てる新しいタイプの教室です。プログラミング、クラフト、アート、哲学、物語作りなどといったユニークなテーマに取り組みながら、自分でものを創ったり、考えたりすることのおもしろさを実感できるカリキュラムになっています。 家ではできないいろいろな体験をさせたい。自分の子どもがどんなものを作るのか見てみたい。お子さんに自分らしくのびのびと学んでほしい。そんなお母さんお父さんは、ぜひこども探究教室をのぞきに来てみてください。きっと、お子さんの素敵な一面をみつけることができるはずですよ! ※体験会は毎月第2第4土曜日に開催しています。 また、ご見学もできますので、いつでも教室にお気軽にお問い合わせください。 みなさまにお会いしてお話できることを楽しみにお待ちしております!

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム