お食事パンプディングを次女と一緒に作ってみました! 見た目以上に美味しかった!

土曜日のお昼、次女と二人だけだったので、

料理のチャンス到来と思い!

おねだりサンクス、管理栄養士奥山さんのレシピ「お食事パンプディング」

チャレンジしました。

次女には、パンとハムを8つに切ってもらい。

その間に、玉子をとき、牛乳、 塩少々、胡椒少々、粉チーズを少々で

レシピ通りを1品。さらにスライスチーズをのせたものを1品

作ってみました。

出来上がったものを見て、お〜と二人で、うなずき、でも味が心配!
最初に次女が試食して、「美味しい、お父さん」とな!!
私も食べて、「予想以上に美味しい」失敗しなくて良かった〜。

一度作ってみて、わかったことが!!
パン一斤をいれて、玉子液が良い具合に広がる皿が重要だってこと。
でも、いちど作ってみると、意外と忘れずまた作れそう。

さらに、次回は野菜なんかをトッピングすると、なお健康食かもです。


oku2-450x600 oku1-500x375

右は、さらにスライスチーズをのせたチンしました。
左は、玉子液の浸しが足りなかったですね。(><)

詳しいレシピは、こちらの記事をどうぞ。
http://papamama-blog.com/onedari/?p=1574

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム