廃校になった校舎を再活用した「森と風のがっこう」、親子でゆったりと過ごす空間が広がっていました。

葛巻町をすぎても、ぐんぐん、どこまでいくのかと思うほど、山の上にクルマで

のぼっていきました。のどかな集落と畑、小川が流れており、子どもたちも

周りの風景に、まどろんでいました。

直前に、狭い長い、暗いトンネルがあり、家族全員「怖〜い」と

クルマの中で、叫び続けて、とってもスリルもあり楽しかったです。

この日は、午後の遅い時間帯だったこともあり、

私たち家族だけの貸し借り状態でした〜。

morikazetoha

※森と風の学校のホームページより転載。(初夏の頃かとおもいます。)

上の写真は、緑に囲まれて最高ですね。緑の多い季節がおすすめです。

mori2
cafe 森風にて、月に2回のピザの日でした、ラッキーでした。
mori5
cafe 森風にて 次女の大好きなレゴブロックでお家を作ってみました。
mori3
縄のブランコで夕暮れ頃まで楽しみました。

他も校舎の中にも入れます。イベントも行っているので、詳しくは下記のホームページをご覧ください。

森と風の学校のホームページ

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム