店内ベビーカー、キッズコーナーにソファなど子育て世代にやさしい、TSUTAYA八戸NT店!

4月にオープンしたばかりの、TSUTAYA八戸ニュータウン店に行ってきました。

全館を間接照明で、リラックスできる雰囲気に工夫されていました。

なので、カフェとも一体感のある空間づくりになっています。

本の陳列もPOPの表示がわかりやすく、興味のある本を探しやすく

とても気に入りました。

そんな中、ベビーカーを押している親子が目の前に、私の前を

通りすぎ、キッズコーナーへ。

ママさんが、ソファに座り、お店の本を読んでいます!!

ゆっくりくつろぎながら、本選びができるんですね、ココ!

stutaya2 stutaya

子どもが座れるテーブルや椅子と、遊具もありました。

キッズコーナーだけで、10帖位はありそうです。

帰り際に、入り口で先ほどのベビーカーを発見。

店内用のベビーカーが備えてあるんですね。ココに2台なので、先ほどの親子で3台あるみたいです。

ん! でも反対側の入り口もあったが、そちらは未確認でした。(><)

stutaya1

親子でゆっくり、本選びができそうで、おすすめですね。

TSUTAYA八戸NT店

サイトは、こちらです。

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム