廃校になった校舎を再活用した「森と風のがっこう」、親子でゆったりと過ごす空間が広がっていました。

葛巻町をすぎても、ぐんぐん、どこまでいくのかと思うほど、山の上にクルマで

のぼっていきました。のどかな集落と畑、小川が流れており、子どもたちも

周りの風景に、まどろんでいました。

直前に、狭い長い、暗いトンネルがあり、家族全員「怖〜い」と

クルマの中で、叫び続けて、とってもスリルもあり楽しかったです。

この日は、午後の遅い時間帯だったこともあり、

私たち家族だけの貸し借り状態でした〜。

morikazetoha

※森と風の学校のホームページより転載。(初夏の頃かとおもいます。)

上の写真は、緑に囲まれて最高ですね。緑の多い季節がおすすめです。

mori2
cafe 森風にて、月に2回のピザの日でした、ラッキーでした。
mori5
cafe 森風にて 次女の大好きなレゴブロックでお家を作ってみました。
mori3
縄のブランコで夕暮れ頃まで楽しみました。

他も校舎の中にも入れます。イベントも行っているので、詳しくは下記のホームページをご覧ください。

森と風の学校のホームページ

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

18歳と12歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームはエイジングケア。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。 次女の小学校では図書委員で、絵本読み聞かせにハマっています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム