子供も怒りをコントロール【キッズアンガーマネジメント講座】

子供達の怒りに困っていますか?

どうして、子供達は怒っているのでしょうか?

子供達は実は、とても一生懸命いろいろなことを頑張っています。

毎日の学校。

少ない休み時間。

休み時間があると思ったら、マラソンや縄跳び。

家に帰ると大量の宿題。

帰ってすぐに休んだり、遊びたいのに「まず宿題をやれ!」と言われ、

少しでもゲームをしていたら、ゲーム脳になると怒られて・・

習い事も何個もやっているし・・

そうやって頑張っていても、大人は思ったほど認めてくれない。

そんな毎日を頑張っていきている子供達の心のコップは

日々の疲れと、わかってもらえない悲しみと、また怒られるんじゃないかの不安とで

いっぱいいっぱいになっています。

そして、それが溢れた時に怒りになる。

キッズアンガーマネジメントの講座では、まずこの心のコップに向き合います。

さらに、コミュニケーションを取る時のヒントなどを伝えて、

自分の怒りをコントロールする方法を、子供のうちから、自分でできるようにお伝えします。

たくさんの子供達に、体験してもらいたい講座です。

この講座は、大人の見学は不可になります。

子供達だけご参加くださいね!

おまちしております!

 

日時:11月26日(日) 14:00〜15:30

場所:英会話教室カンガルークラブ

参加費:700円(ワークブック付き)

講師:才神敦子(日本アンガーマネジメント協会公認ファシリテーター)

お申し込み→https://www.reservestock.jp/events/220788キッズアンガー1126

 

アンガーマネジメント@八戸

The following two tabs change content below.
Profile photo of No Limitsサマンサ

No Limitsサマンサ

10年以上英会話教室カンガルークラブを八戸市で主宰。 自分の子育ての経験、そしてお教室の多くの子供たちと接している中、子どもたちが挑戦する前から「無理!」「できない!」という言葉を、無意識に使っていることに気がつく。 そこで、アメリカで「子ども演劇体験プログラム」と出逢ったのをきっかけに、それまでに学んだコーチングメソッドと、10年間にわたる英会話教室運営のノウハウを融合させ、主体性を持って行動できるようになるための英語劇&夢発見コーチングのオリジナルプログラム【No Limitsドラマキャンプ】を考案。 現在ではこのNo Limitsドラマキャンプを毎年夏休みに開催し、子供たちが自らの限界をなくし、潜在的な力を発揮し、夢実現できるよなサポートと、子どもたちを過程でありのままに受け入れることができるよう親のための【No Limits子育てコーチング】などを実施している。二人の娘の母。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム