子どものいろんな、運動能力発見するかも? クライミングとボルダリングにチャレンジしました。

やっと行ってきました。

小学6年の次女と一緒にクライミングジム ノースロック!

階上町のライセンススクール前あたりです。八戸方面から車で来て

左側に小さい看板が出ているので、注意深くみていくと気づきますよ〜♪

IMG_9223

到着するなり、さ〜行くぞ〜と次女に声をかけると

 

次女「なんか怪しそうな建物、怖い」


そんなことないから、笑!

 

ドアは、正面ではなく、ヨコのドアからみたいです。

中に入って、ジム運営の萬徳さんから、説明をうけました。

入会金として、1,000円 利用料小学生500円。

次回からは、500円で利用できます。

IMG_9222

シューズをお借りして、早速次女がやりたいと言っていた

ボルダリングは、2階

みてください、スゴい光景です。

IMG_9185

 

次女のやっているのをみていると自分のやってみたくなりましたが

昨日のジムで、体が筋肉痛なので、やめておきました。(><)

1時間くらい遊んだあと、

クライミングにチャレンジするため、1階におりてみました。

IMG_9189


お〜、見上げる高さです、

天井まで8mあるらしいです。

IMG_9218

次女が、簡単なクライミングから、

傾斜のある壁をのぼりきりました〜、

もっと腕力や柔軟性、技術を学ぶと伸びる可能性大ですね。

 

 更に詳しい情報を知りたい方は、
ノースロックさんのサイトをご覧くださいね。
http://north-rock.jimdo.com/ 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。
投稿記事広告ーボトム