南郷図書館に、大型絵本がいっぱい! 

先月末に、次女の小学校での読み聞かせ当番でした。

南郷図書館に、大型絵本がいっぱいあることを夏に発見。

今回の読み聞かせにあわせ、次女と一緒に選びに南郷まで。

ehon1

うちの次女が小さくみえるほど大型の絵本です。

ehon2

読み聞かせの当日の朝、小学校へ、

今回は、次女のクラスで読み聞かせです。

次女に恥をかかせないように、しっかりしないとと気合いをいれてのぞみます。

ehon3-e1415631716285

 

4冊どれも面白いけど
みんなでんしゃで盛り上がったね。

はらぺこおおかみとぶたのまちは、ユニークな内容でした。

クラス33人が真剣に、30分間も私のお話を聞いてくれて、大感激でした。

ちょっと絵本読聞かせにハマりそうです。

 

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム