縄文公園でイベントの秋!縄文食や火起こし体験があるよ~☆

 

初夏にご紹介した【いちのへ御所野縄文公園】

10311905_641872399222987_1750947121_n

とーっても広い原っぱが素敵で

木の実がたくさん付く木が植えてあったり、

ここは是非秋にもう一度来たい!!と思ったのです。

前日子供たちが学校から貰ってきたパンフレット!

なんとパンフレット1枚で子供一人無料になるとの事☆

10686801_718221908254702_5564219358338979651_n

秋のイベントがあるみたいですよ~!!

 

◆10月4日 10:00~16:00

御所野工芸まつり

弓矢や火起こしなどの縄文体験ができるよ♪

 

◆10月12日 10:00~15:00

御所野縄文体験まつり

御所野愛護少年団の子供たちによる遺跡ガイド、

火起こし体験、縄文食の試食会、縄文土器づくり、勾玉作り体験

10484952_718221891588037_2003389609363100786_n

子供たちのガイドが聞きたいです♪

こういうガイドって、子供は退屈になりがちですが

同じ子供同士なら興味深々になってくれるのでは??

縄文食もとっても気になります~♪

まわりは自然いっぱいなので、きっと紅葉もキレイだし、ドングリなどの木の実もたくさん拾えちゃいますよ♪

 

【御所野縄文公園】

〒028-5316岩手県二戸郡一戸町岩舘字御所野2

電話0195-32-2652 FAX0195-32-2992

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of sacco

sacco

小4の女の子、小2の男の子、0歳の女の子、3人のママです。 子育てと仕事に奮闘中のワーキングマザーです^^ 温泉、読書、自然が大好き! お店サイト:プティラドゥ

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム