三沢の松喜さんで、ホッキ丼定食、食べてきました。名物?のたまご焼きも買っちゃった!!

三沢も、雨でしたが、お目当のホッキ丼定食をいただきに、三沢シテイホテルへ。

ホッキ丼は、味噌味と醤油味があり、今回私は味噌味にしました。ホッキがたくさん入っており、食べごたえがあります。しかも、旬だけに柔らかく。

ここれまで、寿司や刺身でしか食べたことがなかったので、感激です。ホッキ貝を食わずきらいしているかたでも、再度、試食してみてほしいですね。^_^

image

家族に、お土産に、たまご焼き、1000円!

このボリューム。甘すぎず、お酒のおつまみにもok!

個人的には、もっと甘さを控えた方が好きかも?

 

image

image

 

でかいです、横A4サイズの横210mmは、あります!

image

 

一般客は、お昼だけです。ホッキ丼以外のメニューも、三沢では人気のグルメスポット!

 夏は、中華そばが旨いらしい、しかもそのサイズがでかいとの情報!!

 

 

image

 

三沢シティホテル内にあります。

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム