洋野町 おおのキャンパス

保育園の遠足で行ったのは岩手県洋野町のおおのキャンパス。

八戸から車で40分くらいです。

広ーい芝生でフォークダンスをやったりお弁当を食べたり、動物と触れ合ったり。

パークゴルフや温泉もあるみたいです。

おおのキャンパスの売りは体験ができる事!

木工房、陶芸工房、ガラス工房、裂き織り工房。

保育園の園児たちには木工房の竹とんぼの色塗りが大人気でした。

わが家の娘たちは裂き織り工房でコースター作り。

1こ350円でできちゃいます。

黄色と紺色とベースの色は決まっていますが、

間に織り込んでいく布はたくさんある中から自分で選べます。

やり方は丁寧に指導してくれるので、小学2年生の長女は一人でできました!

4歳の次女は足が届かなかった為、ママと一緒に織りました!

鍋敷きにもなっちゃうくらいの大きさになりましたが、初めての織り機に大興奮の娘たちでした。

□おおのキャンパス

http://www.ohnocampus.jp/index.html

NEC_2812-300x225 NEC_2813-300x225
The following two tabs change content below.
Profile photo of めめこ

めめこ

小学4年生と1年生の姉妹のアラサーママです。 生まれも育ちも県外で、八戸初心者です。 平日は街中、休日は朝市行って、ドライブしつつフラフラ温泉、公園、道の駅へ。 まだまだ知らないことだらけですか、好奇心旺盛なので、色々な所にいって紹介したいと思います。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム