三八五・こども館

NEC_4077-168x300 NEC_4081-168x300 DSC_0166-300x168

今日は八戸公園(こどもの国)にある【三八五・こども館】のご紹介。

ここの施設は2~3年前にできたばかり。

冬季閉鎖のこどもの国でも、ここはやってます。(そりすべりはお休み)

中へは靴を脱いで入ります。

冬は床が冷たいので、スリッパ持参をオススメします。

中には大きなネットの遊具、ロッククライミング、綱のぼり?、ホワイトボードがあり、

全て無料で遊べることができます。

 

大きなネット遊具は3歳からですが、隣に小さなネット遊具があり、そちらは1.2歳用なので、

小さいお子さんも安心して遊ぶことができます。

ママ、パパたちはイスがあるのでそこから子どもを見守ります。

日曜日には工作を先着〇名でやっているので、チェックしてから行かれるといいと思います!

この日は雛祭りだったので、ひな人形の工作。

木にお雛様とお内裏様の顔を書いて、土台をかわいくデコレーションしてきました。

土台にはお菓子が入ってて無料なのにとっても得した気分でした。

室内なので天候が悪い日なんかいいですよね。

今度は春になったらソリを持って遊びに行きたいと思います(^^)

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of めめこ

めめこ

小学4年生と1年生の姉妹のアラサーママです。 生まれも育ちも県外で、八戸初心者です。 平日は街中、休日は朝市行って、ドライブしつつフラフラ温泉、公園、道の駅へ。 まだまだ知らないことだらけですか、好奇心旺盛なので、色々な所にいって紹介したいと思います。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム