東北町 ひばの湯 ぽぷら

温泉投稿第6弾。

お久しぶりになってしまいました。

今回ご紹介するのは、東北町にある【ひばの湯 ぽぷら

2013042818570000-168x300

八戸からだと車で1時間半ほどの所にあります。

2008年オープンの新しい施設。

待合室がとっても広くてきれいです。

外観は山小屋風でとってもおしゃれで、温泉施設には見えませんでした。

肝心のお湯ですが、薄茶色で、つるつる感がありました。

「熱め」と「ぬるめ」と「寝風呂」があり、小さな赤ちゃんも入浴していました。

源泉かけ流しなので、湯船からお湯がこぼれていてとっても贅沢☆

八戸ではなかなかザバザバ流れているお風呂には入れないですからね。

東北町。

三沢を通っていけば近いと最近知った私。

この温泉に入りに行ったのは冬だったので、夏にも行ってみたいと思いますー(*^_^*)

最後に、東北町って温泉代が安いのご存知でしたか?

八戸だと400円代がほとんどですよね。

ここの「ぽぷら」は大人200円です。やす~

ジュースをかっても八戸で温泉入るより安いですね。

距離はありますが、200円以上の価値は絶対にあるので一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

上北郡東北町往来ノ下31-3
TEL(0175)62-2945
6時~21時/200円

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of めめこ

めめこ

小学4年生と1年生の姉妹のアラサーママです。 生まれも育ちも県外で、八戸初心者です。 平日は街中、休日は朝市行って、ドライブしつつフラフラ温泉、公園、道の駅へ。 まだまだ知らないことだらけですか、好奇心旺盛なので、色々な所にいって紹介したいと思います。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム