手作りジャムって、こんなに美味しいの! トマトコンフィチュール!

zyamu2-k-485x500

いつもスーパーで、100円〜200円程度のジャムを買うことが多かったが

グッジョブ妙光園さんから、ジャムをいただきましたので

子どもと一緒に食べてみました〜。

トマトコンフィチュール? ネットで調べたらフランス語だそうです。(ジャムは英語)

ほのかな甘みのあとに、トマトの酸っぱさが最後にきて、とっても美味しいのです!

本格ジャムって、こんなに美味しかったのか!と驚いてしまいました。

ラベルをみると「素材本来の美味しさ」とありました。

皆さんも食べてみてください、おすすめです。

トマトのほかにも、りんご、にんじん、ハックルベリーがあります。

ウチのこどもには、ハックルベリーが一番人気でした。

このハックルベリーが気になったので、ネットで調べてみると

目にいいとされるアントシアニンがブルーベリーの5倍〜10倍とも・・

 

これからは、いろんなジャムを試してみたくなりました。

おすすめのジャムがあったらコメントください。(*^^*)

 

グッジョブ妙光園さんの連絡先とHPはこちらをクリック

商品は、リサイクルショップ福祉の駅白銀店・下長店

三光ストア各店ほかでも置いているそうです。

zyamu1-k-500x482 zyamu3-k-500x333

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

22歳と15歳の二人の娘を持つ父親です。 デーリー東北新聞に「ダメパパのための育メン道場」を連載、自分の体験も含め、新前パパに子どもと仲良く、ママに愛される極意18を伝えています。 子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム