おねだりサンクス投稿スタッフ、ママさんパパさんのプロフィールです。投稿仲間募集中ですよ〜。

ブログがスタートして半年がすぎ、facebookページの「いいね」も
120名を超えブログの閲覧数もありがたいことに増加傾向にあります(*^_^*)
そこで、この「おねだりサンクス!」って誰が書いてるのー?と
思われる方がいらっしゃるのかなと思い、スタッフの自己紹介をさせていただきます。
(facebookに載せた文書をそのまま持ってきているので、
若干?なところもありますが、気にしないでください)

現在3名で更新中です。

月曜日担当【アンパンパパ】
★━━…‥・★━━…‥・★━━…‥・★━━…‥・★━━…‥・

おねだりサンクスに「いいね」のみなさん、投稿スタッフ「月曜日」担当の「アンパンパパ」です。
自己紹介させていただきま〜す。

【ハンドルネーム】アンパンパパ
【性別、歳】 男 松田聖子他80年代アイドル世代
【子ども】 高校1年の長女と小学3年の次女
【ブログネタ】 興味の湧いたものをパパ目線で紹介。
【好きなこと】 子育て情報を集めてシェアすること。
【マイブーム】 チャリ
【行動範囲】  新井田エリアをウォーキング

【ひとこと】
子どもが生まれるときに、子育ては半々でを妻から宣言され。
もちろんOKしたものの、まさか本当に半々になるとは(><)
女の子二人の洋服選びから、保育園、小学校の参加日、イベント、PTAを一人で担当。
ママさんたちに比べ、要領が悪いことに気づき悩み、7年前にブログで相談したところ、
全国のママさんからアドバイスや激励の言葉をいただいたことに大感激!
自分は当たりまえの情報でも知らない人にとっては、危機を救うくらい重要な情報になることもあることに気づき、八戸のエリアの子育て情報サイト「パパママふぁいと」を6年前にスタート。

さらに昨年12月から3名の投稿スタッフで、 お店などに「おねだり」して子育てをたのしむ
「おねだりサンクス」をスタートさせ、これから仲間をどんどん増やしていく予定です。

★━━…‥・★━━…‥・★━━…‥・★━━…‥・★━━…‥・

水曜日担当【sacco】
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みなさんこんにちは♪
スタッフ自己紹介ラストはsaccoこと藤本さきこです。

【ハンドルネーム】sacco
【性別、歳】女・31歳★
しし座とおとめ座のちょうど境目!
雑誌によってしし座だったりおとめ座だったりしますが
先日ホロスコープ鑑定にてれっきとしたしし座であることが判明!

【子ども】一人でいるより集団が好きな小学3年の娘と、一人の世界が大好きな小学1年の息子
【好きなこと、もの】読書・天体観測・宇宙・神秘・notebook・カメラ・文房具・大自然・温泉
【マイブーム】アロマテラピー・手作りコスメ
【行動範囲】平日 八戸市内
休日 青森・岩手・秋田 周辺

【ひとこと】
八戸市内で出産ギフトのオムツケーキ&布ナプキン専門店を運営しています^^
私自身、2人の子育て真っ最中!
仕事のない休日には、いかに子供たちが喜んでくれて、
【自分も楽しい事ができるか】←(ここ大事です)
の休日を過ごしています。
周辺の穴場スポットや、ふとした小さなハッピーもどんどん見つけて
公開できればと思います~♪

皆様、どうぞよろしくお願いします!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

金曜日担当【めめこ】
.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:.

みなさん!初めまして。
金曜日担当(たまに土曜日になっちゃけど)「めめこ」です。

おねだりサンクス!のfacebookページの「イイネ」が100名を超えたということで、
ここらでスタッフの自己紹介をしようと思います。
では、トップバッターを任されたわたくしから。

【ハンドルネーム】めめこ
FBは、公開範囲を限定してますので、気軽に友達申請してください^^

【性別、歳】女、アラサーです(20代もあと少し)
【子ども】冷静な小学3年生とおてんばな年長さんの姉妹
【ブログネタ】温泉、公園、ランチ、お金がかからない遊び
【好きなこと、もの】
高校野球、パワースポット、流星群、道の駅、発泡酒、観葉植物、ドライブ、お喋り、ラスカル
【マイブーム】プランター野菜の成長観察(ミニトマト)、アプリのなめこ栽培
【行動範囲】平日:八戸中心街
休日:車で片道2時間以内の所ならどこでも

【ひとこと】
平日は街中でOLを。(ランチのお誘い歓迎です☆)
土曜日は児童館のイベントか自分時間。
日曜日は朝市行って、公園行って、お風呂に行って。
というような生活をしております。

7年半前に出身地の東京から八戸へ引っ越してきました。
青森の事、八戸の事、まだよくわかりません!
なので、直接行って、見て、聞いて、感じて、撮って、文章にして
みなさんに紹介できればと思っております(*^_^*)

.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:.

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム