お父さんの読み聞かせデビュー!クラス全員とハイタッチで感激しました。

先週の金曜日、朝起きると、小4の次女から

「しっかりやれよ」ときびしい言葉が・・・

今年度、図書委員になったので、読み聞かせの当番でした。

八戸市図書館から、大型絵本の「キャベツくん」を借りてきたこと、

初めてなので、心配にだな〜と前々日に二人の子どもに相談しました。

私が、このキャベツくんを読んで、すごく面白いと思ったこと。

そして、小学生の男の子がキャベツを食べたらどうなる?って面白くない!

で、大盛り上がり、次女がアイデアだして、長女が絵を書いて、

二人で、絵を塗ってくれました。

hon1

男の子がキャベツを食べると 「キャベ男になってしまします。」

hon2-e1402302164314
女子がキャベツを食べると「髪がキャベツに」!
hon4-e1402302263363

我が家では、盛り上がったけど、小学6年生に受けるだろうか?心配でした。

朝、7時50分に、学校へ

hon3

ブックワールドから、6年3組の教室へ、ドキドキでしたが、

キャベツくん、なかなかのウケがよく、前のめりで絵本をのぞき込んでくれました。

笑いも少し、起きて、まずまず。

最後に、ウチの子どもたちが作成した、キャベツを男の子が食べたらどうなる?のクイズを出題!!

笑ってくれました。なので、最後は、クラス全員(30数人)とハイタッチで、お別れしてきました。

いや〜、子どもたちとふれあえて、とても良い体験をさせていただきました。

帰ってから、我が家のこどもたちに、感謝の言葉とアイスをプレゼントしましたよ〜。

初めての体験でしたが、いいもんですね。

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム