B級グルメ??八戸館鼻岸壁朝市のオススメ☆サバコロ☆

みなさん、朝市行かれますか?

私の地元では朝市ってあまり馴染みがないのですが、八戸の朝市は有名ですよね!

県外に住んでいる母も館鼻の朝市は大好き。

今日はその大好きな朝市からオススメなお店のご紹介です。

【八戸サバコロ】です。

画像の通り、去年は1万2千個も販売したようです。

1個80円でとってもお得。(この日我が家は5個買いましたが足りませんでした。)

DSC_0115-300x168

DSC_0117-168x300

 

サバコロ??ってなんでしょうか。

しっかり聞いて来れば良かったものの、ワールドカップを見てて寝ずに朝市に行ったもんですから

すっかり忘れてしまいました(汗

サバのコロッケの略かな・・・。

中身ですが、サバとご飯が入っています。

サクサクという感じというか、ふわふわっていう感じというか、なんとも言えない食感でとってもとっても美味しい!!

サバ好きな私は大好きですが、長女がハマり中でサバコロ食べたいから朝市連れってってくれーっておねだりするくらいです。

気になる方は是非、お試しください!

DSC_0120-300x168

最後にこちらが店主の白川さん。

写真撮ってもいいですかー?とお聞きしたところ

素敵なポーズをとってくれました(*^_^*)

DSC_0116-168x300

そんなノリの良い白川さんは八戸のれんさ街にある「串わ」というお店の料理長さんでした!

串揚げ屋さんの作る八戸サバコロ、ぜひぜひご賞味ください。

‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

館鼻朝市

http://www.ukipal.jp/web_asaichi/tatehana/top/

串わ

http://kushiwa.web.fc2.com/

‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

The following two tabs change content below.
Profile photo of めめこ

めめこ

小学4年生と1年生の姉妹のアラサーママです。 生まれも育ちも県外で、八戸初心者です。 平日は街中、休日は朝市行って、ドライブしつつフラフラ温泉、公園、道の駅へ。 まだまだ知らないことだらけですか、好奇心旺盛なので、色々な所にいって紹介したいと思います。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム