お父さんの読み聞かせデビュー!クラス全員とハイタッチで感激しました。

先週の金曜日、朝起きると、小4の次女から

「しっかりやれよ」ときびしい言葉が・・・

今年度、図書委員になったので、読み聞かせの当番でした。

八戸市図書館から、大型絵本の「キャベツくん」を借りてきたこと、

初めてなので、心配にだな〜と前々日に二人の子どもに相談しました。

私が、このキャベツくんを読んで、すごく面白いと思ったこと。

そして、小学生の男の子がキャベツを食べたらどうなる?って面白くない!

で、大盛り上がり、次女がアイデアだして、長女が絵を書いて、

二人で、絵を塗ってくれました。

hon1

男の子がキャベツを食べると 「キャベ男になってしまします。」

hon2-e1402302164314
女子がキャベツを食べると「髪がキャベツに」!
hon4-e1402302263363

我が家では、盛り上がったけど、小学6年生に受けるだろうか?心配でした。

朝、7時50分に、学校へ

hon3

ブックワールドから、6年3組の教室へ、ドキドキでしたが、

キャベツくん、なかなかのウケがよく、前のめりで絵本をのぞき込んでくれました。

笑いも少し、起きて、まずまず。

最後に、ウチの子どもたちが作成した、キャベツを男の子が食べたらどうなる?のクイズを出題!!

笑ってくれました。なので、最後は、クラス全員(30数人)とハイタッチで、お別れしてきました。

いや〜、子どもたちとふれあえて、とても良い体験をさせていただきました。

帰ってから、我が家のこどもたちに、感謝の言葉とアイスをプレゼントしましたよ〜。

初めての体験でしたが、いいもんですね。

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

20歳と13歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームは筋トレ。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム