無農薬、無化学肥料栽培の野菜を食べよう!なんごう・ゆめファームがおすすめ!

南郷に、あんしん、おいしい、やさいを作っている

ゆめファームがあると聞いて、行ってきました。

南郷の市ノ沢から、鳩田小学校へ向かう途中、

ドックラン・てくてくの入り口看板から50m先の小道を

右に入った先に、なんごう・ゆめファームがありました。

畑人マーキーさんこと鈴木正樹さんにお会いすることができました。

 

IMG_4553 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、作付けしている野菜は、無農薬、無化学肥料栽培です。

農業を始めるきっかけの一つは、東京で仕事をしていた時

ず〜とコンビニなどの弁当を食べていたそうですが

ある日突然、自分の体が受け付けず食べれなくなったそうです。

 


これは、なんかある!! 自分だけでない!

 

と感じたマーキーさんは

Uターンを決意。生まれは売市でしたが、

農業をするために南郷の土地を借地し

2年前から、始めたそうです。

 

いいですね!

自分の体験から、カラダに良い食べ物を・・・追求してくれて!

 

農業って、無農薬って、大変なのに、

チャレンジしているマーキーさんのゆめファーム

とってもファンになりました。

 

ここでは、ファンのみなさんが、週末など子ども連れで、

じゃがいも掘りとか人参抜きなどをお手伝い体験?

本格お手つだいのファンもいるらしく、

多分マーキーさんの飾らない人柄が人気だと思いました。

 

ぜひ、マーキーさんとお知り合いになり、野菜を買って食べてみてくださいね。

 

私も、もちろん買ってきました。これです!

芋を計ってもらい
IMG_4555
自宅のテーブルで購入した野菜、にんにくを広げてみました。

IMG_4560

 

 その日の お酒のつまみは枝豆! 最高に美味しいです。

なぜか! 畑人から買ったから! マーキーさんの愛情も一緒に食べているようなそんな感じがします。

地域の人と繋がるって、いいですね。

IMG_4576

 

 

うちの娘は、畑で作物を採って食べたり、作ったりしたことないでの

多分、相当喜ぶと思いました。すでに下の子も中学2年になってしまったけど!

今度、連れて来たいですね。

IMG_4552

 

なんごう・ゆめファーム TEL090-9809-4959

ブログ http://blog.livedoor.jp/indianblues/

販売もしています。詳しくは、上のブログをみてね!
463fc13b
         ↑マーキーさんのブロクから拝借した写真です。

 

青森県八戸市南郷大森字鳩田向21-7
The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

20歳と14歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームは筋トレ。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム