司法書士よる養育費相談会ー9月8日 フリーダイヤルで気軽に!

パパママふぁいと協会では、
今年度シングルマザー貧困家庭防止プロジェクトを実施しています。

 

日本のシングルマザーが貧困に落ちいる
原因の一つは、養育費をもらっていないことです。


統計では、8割がもらえていません。

驚きですね!!!!!
離婚の多い、アメリカでは、養育費を決めないと離婚できないそうです。

さらに、途中で払われないと強制的にでも行政が動き、厳しい制裁が
行われるそうです。

 

 

残念ながら、日本は、養育費を取り決めしなくても離婚できます。
女性がDVなどから、逃れ、
とにかく離婚したい場合はメリットでもありますが


両親や兄弟に経済的に援助してもらえない家庭の場合は

簡単に貧困になってしまいます。

なぜか? 小さい子どもがいることで雇ってもらえない。

雇ってもらえてもパートアルバイト年間100万円もらえるかどうか!

女性の給料が低く、働いていても貧困!

 

データでは、シングルマザー家庭の約半分が貧困となっております。

シングルマザー家庭の過酷な実態と貧困が絶えない理由!

 

 

その取材関係で、八戸の司法書士の方より情報をいただきました。

養育費相談会です。
フリーダイヤルで、司法書士の専門家が相談にのってくれます。

ぜひ、この機会に、相談してみてください。

 

f75d37628031f83b0f5150bd146f8a313

6f0180354ce6de0d71b864326fafcf26
The following two tabs change content below.
Profile photo of カンリクマ

カンリクマ

パパママふぁいと八戸の管理人のカンリパパです。 二人の女の子の父親です。このサイトのことなら何でも聞いてね。 運営サイト:パパママふぁいと八戸

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム