自分と向き合ったらできた!ワークライフバランスなお家!

IMG_3577

3月にお家が完成。
新しいお家には、二つの書斎があるという、今時の仲良し夫婦の生活を
知りたくてK様邸にお伺いしました。

 

対応していただいた、奥様がとっても気さくな方だったので
仲良し夫婦の秘訣をたっぷり聞いて来ましたよ〜♪

 

数年前に、出産とともに地元に夫婦で戻って来てからは
アパート住まいだったそうです。
お互い、仕事に一生懸命になっているうちに、
アパートは、寝るだけのお部屋に。

 

すれ違いを感じ、お家を建てる計画をしたものの
奥様は、具体的なお家のイメージが湧かなかったそうです。

 

そうこうしているうちに、仕事にお休みをいただくなどしながら
セミナーなどに参加、新しいお友達も増え、
自分と向き合う時間を作ったところ、
これまで、浮かんで来なかったお家のイメージが具体的に
なったそうです。

 

本当に自分が望んでいることがわかった。
誰と、どのように暮らしたいか。

 

そこからは、かねてから気にいっていた住宅屋さんへ

 

奥様「カフェのような、木のぬくもり、可愛い」

旦那様「小さくても自分が一人になれる書斎、趣味のフィギュアを飾りたい」

などなど、他には

 

奥様「うちの旦那様すごいです、将来は二人だけになるからコンパクトな家にしたいって」

「未来をいつも考えているんです」

 

そんな奥様は、新しいお家に住むようになって変わったことがあるそうです。

もともと家事とかは、苦手で、旦那さんにやっていただいていたんですが
今は、自分で家事をやりたくなったそうです。なかでも料理が多くなったとか。

 

その理由は、家族のためとかでなく、自分のために美味しい料理を食べたいと
思ったら、自分で料理した方が楽しくなったそうです。

 

自分と向き合ったことにより
本当の意味での自立を実現できてきた。

親に頼らず、旦那様に頼り切らず、まず自分を大切にすると決めてから
小さなことにも心から感謝できるようになって、今は家にいるだけで幸せなんだそう。

 

そんな奥様に、仲良し夫婦の秘訣は?と聞いてみました。

なんと、旦那様の仕事の愚痴を聞いたことがないそうです。
家では、仕事の話をしたことがなく。

どんなことをしているかも詳しくは知らないそうなんです。

 

逆に、私の仕事のこともお話ししたことがないそうです。
なので、お互いの収入額も知りませんと笑って答えてくれました。

いいですね〜(みなさん参考になりますね)

では、子どもたちに一番人気な場所はここだそうです。

IMG_3574
ホワイトボード!!
家族の連絡板とこどものお絵かきボード。いいですね。

IMG_3575
2階のフリースペースの壁に、家族の手形!
子どもの成長が、わかりますね。

また、家の壁はいたずら描きしても、上から塗ることができて
健康的な漆喰の壁にしてあるそうです。

IMG_3573
カフェ風で、趣味のフギュアを展示。

IMG_3576
旦那様の書斎は、趣味でいっぱい。

IMG_3571
リビングの階段したを上手く利用した奥様の書斎スペース。

IMG_3572
リビングの壁、おしゃれですよね。

あつ、奥様の一番のお気に入りのダイニングスペースが
写っていませんが忘れました、ごめんなさい(笑)


最後に、こんな素敵なお家を提案してくれた、ミゾエホームさんに感謝しているそうです。

なんでも、旦那様が見つけて来てくれたの〜という奥様のお腹の中には、ベビーちゃんが!!!


WA〜O  大事な時期に、

パパママふぁいとの取材を受けていただき感謝です。

The following two tabs change content below.
Profile photo of カンリクマ

カンリクマ

パパママふぁいと八戸の管理人のカンリパパです。 二人の女の子の父親です。このサイトのことなら何でも聞いてね。 運営サイト:パパママふぁいと八戸

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム