八戸圏域交流会「横浜から来た子育てママが見つけた八戸圏域の魅力って?」

0218chirasi

2017年夏、横浜生まれ横浜育ちのママが、5歳の男の子と初めて青森県でのお試し暮らしを体験。今では親子ですっかり青森ファン!

都会しか知らなかった彼女たちを青森にほれ込ませた秘密はなんだったのか?
わたしたちが普段当たり前すぎて気づいていない「この地域で暮らす魅力」を、ヨソモノの視点から再発見し、暮らして楽しい地域を作るために何ができるかを一緒に考えるイベントです。

ゲストには、全国各地で叶うライフスタイルや働き方を取材し、自分らしい生き方の道しるべとなる雑誌「TURNS」で企画・編集として活躍されている、須井直子さんをお招きします。須井さんは、横浜生まれ横浜育ち。5歳の男の子を育てるママさんでもあります。昨年7月に、息子さんとともに八戸圏域にお越しになり、南部町を拠点に1週間のお試し暮らしを体験。八戸圏域内各地を取材してくれました。

 

<イベント概要>
八戸圏域交流会「半都半邑(はんとはんゆう)の楽しさ-首都圏から見た八戸圏域って?地域の魅力を再発見-」
日時:2018年2月18日(日)13時~15時
会場:いわとくパルコ本館2階 旧マディーズクラフトビアー
参加費:無料
申込:申込フォームよりお送りください。※プラットフォームあおもりHPに飛びます。

主催:青森県
運営事務局:NPO法人プラットフォームあおもり

お問い合わせ
NPO法人プラットフォームあおもり
TEL:017-763-5522
FAX:017-763-5523
E-mail:info@platform-aomori.org
HP:http://platform-aomori.org/
 

The following two tabs change content below.
Profile photo of イチエ

イチエ

八戸市のイチエです。楽しそうなイベントやおいしいごはん屋さんにちょこちょこ出没しています。よろしくお願いします。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム