パキスタン料理のお店、アリババレストランにおねだり!お子様連れの方にラッシー1杯プレゼント!!

新井田のセカンドストリートのとなりに7月頃に、オープンしたパキスタン料理のお店に行ってきました。

最初は、インド料理店と思っていましたが、パキスタン料理だそうです。

?と思ってたので、調べてみると

「インド、パキスタンがひとつの領土であったムガル王朝時代の宮廷料理の調理法をベースにしていますから、必然的に似通った傾向で。
インドでは牛肉禁止、パキスタンでは豚肉禁止、というルール以外は、多種多様なマサラを使用する食文化は同様です。」とのこと。

なるほど、すこし勉強の機会になりました。

そこで、ここのお店の料理人は、パキスタン人です。と日本人の店長さんが教えてくれました。

なんでも、店長の泉さんとおじさんにあたるパキスタンの方とお店を開いたそうです。

初めての来店でしたので、ランチを注文。

その日のランチでゴーヤの入ったカレー。辛さをワンランク上のホットに。

辛さは、5段階くらいあるみたいですよ〜。辛さに自信ある方はチャレンジできますね。

pa1-1

サラダがいっぱいで、嬉しですね。

ナンとライスのいずれか選べます。

pa2-1

ランチ800円
ホットチャイかホットコーヒーを選べます、アイスコーヒーもOKでした。

pa3-1

おねだりメニューは、↑こちらのラッシーです。ヨーグルトとマンゴーが入って
とってもヘルシーで美味しいかったです。

こちらは、平成26年12月まで

お子様連れの方に、1杯プレゼントです。

お店のスタッフの方に、注文の際、「おねだりサンクス」と合い言葉を言ってくださいね♪

泉店長さん、初来店なのに、おねだりプレゼントありがとう!!!

facebookページ

店名 パキスタン料理 アリババレストラン

電話 0178-20-8754

営業時間 ランチ11:00~15:00     ディナー18:00~22:00

住所 八戸市新井田字寺沢18-3城ビル 1F セカンドストリートとなり

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

18歳と12歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームはエイジングケア。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。 次女の小学校では図書委員で、絵本読み聞かせにハマっています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム