こどもの可能性を開く ~ペイント旗を作ってみよう~

12-8

YAMさんを講師に招いて、
一緒に遊びながらアーティストの「視点」「ワクワク」を学ぼう♪♪

人は人と関わりながら成長していきますよね。
その道でワクワク楽しんできた、
その道を突き詰めてきた大人と一緒に遊ぶことは、
こどもの可能性を育てます。

小さいからこそ、一緒に遊ぶ中で子ども達は自分の中にその感覚をすっと取り入れていくことでしょう。
興味の芽を育てる、可能性の扉を開くイベントです。

来年度は月に1度、金曜日に開催を予定しております。

日時 12月8日(金) 10:00~11:30
場所 おいらせ町 農村環境改善センター(和室)
対象 2歳~未就学児
料金 お一人様 1,000円
※一歳以下のお子様や、付き添いの大人は無料です。
※お子様だけでも参加できます。
※希望者はイベント参加後に保育園・幼稚園などに送迎いたします。

講師YAMさんプロフィール

八戸BeFMにて、プラッサ・ウーラのパーソナリティ。
ソウルブランチ新町での作品展示、空間デザイン。
はっち市実行委員。
トルホボッコというイマジネーションの国を発案し、子どもたちと一緒に4回にわたる舞台を開催。
様々なイヴェントを企画したり、サンバをこども達と演奏するなど、多彩に活動している。
すべてにおけるアマチュアリズムを貫き通すことをモットーとしている。

The following two tabs change content below.
Profile photo of もりのようちえん

もりのようちえん

おいらせ町にて「もりのようちえん」を開催します。 親子で楽しめる企画、親子離れる企画の中で大切にしていく理念は、 「様々な活動を通し、こども自身の力を信じて、見守る中で、こどもも、大人も、関わる全ての人が成長する」 「失敗や、ケンカを、成長のチャンスとして活かす」 「自分で発見し、五感を使って感じる時間を大切にする」 ということ。 みんなでゆっくり成長していきましょう♪♪
Profile photo of もりのようちえん

最新記事 by もりのようちえん (全て見る)

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム