9月30日(土)多様な学びに触れて、子育てや不登校の考え方・見方が変わる講演会を開催します

 

9月30日(土)はちふく根城プラザにて

 

人生を自分でデザインするちからをつける

「小さな天才の育て方・育ち方-小・中・高に通わず大学

へ行った話」著者 講演会

 

を開催します。⇩⇩⇩

ちらし講演会0830

 


 

学校へ通う、通わないより、親として気になるのは、
「ちゃんと自立して育っていってくれるかどうか」

学校、というレールをおりて、大人になった娘さんと、そのお母さんの講演会を八戸で開催します。

教授や支援の場にいる方の子育てや不登校の講演会はよくありますが、
親と子、双方の立場からの考えを聴ける講演会というのはなかなかありません。

 

学校へ行っていても、きちんと自立した大人になっていくか不安を抱えていたり、こどもとの関係に悩んだり、
小さなことでぶつかることってよくあります。

 

大人の押し付けでない、子供の「可能性」を、「育ち方」をそっと伸ばしてあげられる「育て方」のポイントを発見しにきませんか?

 

現在前売りで、大人2900円、こども950円で受付しております。

*前日に直接お話しできる「つぶつぶ料理付懇親会 5000円」も設けています。個人的に相談したい、という方はこちらにお申込みください。

 

お申込みはこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/openbasekoenkai0930

 

*また、講演会に来られない方でも、不登校や子育てに悩む親御さんのこんなこと聞いてみたい!という質問も募集中です!

    質問はこちらまで  openbase8nohe@gmail.com (こどもたちの居場所 OPENBASE 担当:キムラ)

 

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of openbase

openbase

不登校やホームスクーリングの子供たちのための居場所Openbaseを運営しています。 こども×グローバルをコンセプトに、いろいろな活動をしていきます。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム