妊娠・出産に向き合う、全ての女性にオススメ!バースコーディネーター 大葉ナナコさんの本!

先日開催された、
 

「papamama-cafe」

(ママ、パパ、子育てに関心のある人たちで、自分の知ったことなどを
気軽にシェアし合い、学びを深めあうコミュニティの会です。)

テーマは「BOOKS」でした。

現在妊娠5か月の私。

妊娠中ならではの視点で何か紹介出来たら・・・と思い、紹介したのはこの本!

1980718_609113399165554_1826358631_n

 

バースコーディネータ 大葉ナナコさんのメッセージ本です。

屋久島の瑞々しさあふれる写真に惹かれて、5年ほど前に購入したもの。

当時は妊娠中ではありませんでしたが、本屋さんでこれを読んだとき、

妊娠中の不安定だった気持ちを思い出し

その時の感情が浄化されるようでした。

 

1957370_609116219165272_1087212580_n

本の中では、私たちママを「樹」に例えています。

屋久島の力強く瑞々しく、神々しい屋久杉の写真とともに、

 

「あなたは”自分”という一本の樹

根は、外からは見えないあなたの本質

幹は、周囲から見えるあなたの姿

枝葉は、母、妻、ひとりの女性としての営み

枝先の花や果実は、あなたという樹のこどもたち

あなたが送るいのちの力で、こどもは実る」

1800864_601923869884507_728216628_n1961448_609118435831717_717889387_n

本屋さんで、涙がポロリとこぼれたことを覚えています。

冒頭にある

「育ててはいけない命を身ごもることはない」

の一文は、未婚で産んだ私に、大きな力を与えてくれました。

妊娠・出産に向き合うすべての女性に、本当にオススメの1冊です。

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of sacco

sacco

小4の女の子、小2の男の子、0歳の女の子、3人のママです。 子育てと仕事に奮闘中のワーキングマザーです^^ 温泉、読書、自然が大好き! お店サイト:プティラドゥ
投稿記事広告ーボトム