宮古の海が育んだ「潮風のハーブティー」を飲んでみました! 娘さんは八戸学院短期大学卒だそうです。

先日、盛岡で開催されていた「新しい東北」の交流会に参加してきました。

その中に、ハーブティーを育んでいる宮古の親子と出会いました。

日常は、コーヒー党の私ですが、ハーブティーを試飲させていただき、

なんともいえない、リラックス感がとても気にいりました。

IMG_5393

お話を聞くと、自宅の50アールの畑で、ハーブを栽培、ペパーミントやカモミールを
ブレンドした 「潮風のハーブ」を産直に出荷しているそうです

IMG_5392

私が、八戸から来たことを告げると、
娘が八戸学院短期大学の看護科を卒業したんですよとお話がはずみました。

自宅に戻ってから、いただいた試飲用のハーブを、ウチの事務所に来たお客さまと
一緒に、飲んでみました。女性のお客様は、「とっても、良い香り」のコメント。
私も、これからハマりそうです。

habu3

habu1278

habu2279

いただいた、パンフレットの中身を読んで、知ったのですが
東北大震災で、旦那様を亡くし、家族と土地を守るために、
ハーブで起業したそうです。

この縁を生かして、八戸と宮古の市民レベルでの交流の機会にしていきたいと思いました。
ハーブに興味あるかたは、電話してみてください。

潮風のハーブ園

古館 富士子

岩手県宮古市八木沢第6地割65番地

TEL&FAX  0193-63-2854

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

20歳と13歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームは筋トレ。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム