痛烈に共感!!!清く正しいシングルマザーとは【貧困・不幸・健気・男無し】です。

パパママふぁいとのメンバーの藤本さきこさんのブログ記事、

まだ読んでいない方のためにアップさせていただきますね。

シングルマザーは、不幸で、貧困な生活を送らないといけないといけないと誰が決めたのか

社会通念みたいなものに、ぶつかった時の藤本さんの生き方がカッコいいと共感を読んでいます♬

sakiko

 

<ここから、ブログ抜粋です。>

 

世間常識で「こうあるべき」とされる、

清く正しいシングルマザーとは貧困・不幸・健気・男無し

なんです。

みんなに「がんばれ~ぱちぱち」って応援されるような
けなげで、一人っきりで子供と奮闘しているような母親でなければならない。

なぜか??

母子手当貰ってるからです


全額給付で、大体一ヶ月4万円くらい。
皆様の税金を頂いている、社会の下っ端だからです。上から目線の人たちが
「私たちの税金をつかっているくせに幸せだなんて許せない!」というからです。そして・・・それは、風潮ではなく事実なのです。私、
未婚で3人目妊娠した時に何者かに、市役所に通告されました。通告・・・いや、通報ですね、もはや。

「藤本さきこって人、シングルのくせにまた子供産むらしいです!」
「男います!取り締ってください!」

シングルマザーで幸せなやつは、もはや犯罪者レベルなんですね。

 

このあとの続きは、藤本さんのブログをお読みくださいね。

藤本さきこさんのブログ

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

18歳と12歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームはエイジングケア。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。 次女の小学校では図書委員で、絵本読み聞かせにハマっています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム