子供だけで作れるレシピ絵本♪

明日発売になる【キッチンであそぼ】という絵本。

八戸在住の料理家、なぎさなおこさんの本ですが一足早く手に入れました!
本当に子供だけで作れちゃうレシピばかり!

6366_569158949767009_483447560_n-300x300

というのも、切る→焼く→盛る の3ステップで出来ちゃうからなんです。

なので、お料理をしたことがないパパにも良いかも♪
ママのバースデーや母の日に、作ってあげたいなんて思いつつ、
なかなか料理に手が出せなかったパパも多いのでは!?
この本なら、絶対に!必ず!美味しいご飯が作れます。3歳からつくれちゃうんですもの。

著者のなぎさなおこさんは、類家にある【ナギサカフェ】のオーナーシェフです。

ナギサカフェ、聞いたことがある方もたくさんいるのでは?

お料理教室も多数開催されていて、特に子供を対象にしたお料理教室も大人気。

うちの娘も通っていますが、自分で作って自主性・自信がつき、家族が喜んでくれてみんなhappy!というとても良い時間を過ごしています。

ママの為のお料理教室や、今度はパパのための育メンお料理教室も予定があるそうですよ!
お料理教室はこちらで日程が確認できます。
http://food-communication.jp/index.html

The following two tabs change content below.
Profile photo of sacco

sacco

小4の女の子、小2の男の子、0歳の女の子、3人のママです。 子育てと仕事に奮闘中のワーキングマザーです^^ 温泉、読書、自然が大好き! お店サイト:プティラドゥ

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム