道の駅しんごう【間木ノ平グリーンパーク】で魚の掴み取り

今日ご紹介するのは新郷村にある【間木ノ平グリーンパーク】。

テニスコート、ゴーカート&バッテリーカー、牛の乳搾り体験などなど

楽しい施設がたくさん。

その中で【魚のつかみどり体験】をしてきました!

施設の中の川を仕切っておじさん(受付の方?)が魚を放流してくれます。

DSC_0662-168x300

イワナ、ニジマス1キロ1700円です。7匹放流してくれました。

まず、水が冷たい!!!

大人の私はずっと入っていられませんでした。

泳いで逃げる魚に追いかける子ども達。

アミもバケツも貸してくれます。

DSC_0677-168x300
DSC_0696-300x168

立派なお魚です。

捕まえた後は炭で焼きます。

包丁、まな板、塩、棒も貸してくれます。

DSC_0698-300x168

自分で捕まえて、さばいて、塩振って、焼いて、食べてと子ども達は

とってもいい経験ができました。そしておいしかった(*^_^*)

わが家は9歳、5歳ですが、隣には3歳の男の子が一生懸命魚を追いかけてました。

流れが無いので小さいお子さんでも安心ですね!

詳しくはこちらを→http://www.marumarushingo.com/?mode=f4

☆———————————————-———☆

間木ノ平グリーンパーク管理事務所
場所:青森県三戸郡新郷村大字戸来字雨池11-2
電話:0178-78-3333
※冬期休園中(11月中旬~4月中旬)受付もお休み

☆———————————————-———☆
The following two tabs change content below.
Profile photo of めめこ

めめこ

小学4年生と1年生の姉妹のアラサーママです。 生まれも育ちも県外で、八戸初心者です。 平日は街中、休日は朝市行って、ドライブしつつフラフラ温泉、公園、道の駅へ。 まだまだ知らないことだらけですか、好奇心旺盛なので、色々な所にいって紹介したいと思います。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム