農家直売の わあのはだげで買ってみました。

45号線、類家の紳士服のコナカの後ろあたりに、できたお店で

近くを通るたびに気になっていたところでした。
中に入って、みてみると、体によさそうな手作り品がいっぱいでした。

まずは南郷の元沢せんべいがいっぱい陳列されていることにびっくり
売れているんだろうかと心配になり、聞いてみると店主のおばちゃんが

「今は、重層をたくさん使った食べやすいせんべいが売れているけど、
このせんべいは重層などを一切使っていない、堅けど口のなかでゆっくりと

溶けていくから大丈夫。懐かしいと年配の方に人気だし、せんべい汁にも
使えるから売れているよ」とのことでした。
なるほど、それで100円ならかなり安い!

wanohatake2-500x375 wanohatake-450x600 wanohatake5-500x375 wanohatake4-500x375 wanohatake1-500x375

こちらの入る前に、となりのら〜めんまるちょうさんで、食事しました。
ストレート麺で、ひさびさに美味しいラーメンを頂ました。
店舗がくっついているので、わのはだげのおばちゃんに聞いてみると
千葉から戻ってきた息子さんがラーメン店の方を営んでいるとのことでした。
家族的なほんわかしたお店です。
私は、うちのおばあさんに元沢せんべいと鶴子まんじゅう、にんにくみそを買って帰り
子どもたちに、ウンチクを語りながら一緒に美味しくいただきました〜。

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム