ママと子どもに「おやじ不格好」と言われながらも、パパがロードバイクにチャレンジしました。

親父の「ちゃりんこ奮闘記」がはじまりました。

仕事先のM先生に進めれて小中野にある、
ちゃりんこドクターコアカザワさんへ
行ってきました。

なんと、M先生。田面の木の学校から小中野の店まで、チャリで20分弱で到着!
私の車より、数分しか違わないのに、びっくりしました! 目から鱗の瞬間でした。
これなら、近くの仕事先へ自転車で行けるとおもい!
日頃の運動不足解消も兼ねて、その場で衝動買い!(大丈夫乗れるのか不安でいっぱい!(><) )

koakazawa-500x375

サイクルショップ コアカザワ
八戸市小中野8−2−22 TEL0178-22-5300 (木曜定休日)

早速、日曜日。自転車に乗ってみました。
初日から、のぼり坂に挑戦、もう限界というところで後ろから車が!!
止まろうとして、転倒!ひざが血だらけ、チェーンは外れ、戻せない!
がっかり落ち込んで、帰ってきては、家族から笑われる始末。

しかし、諦めずに練習!
おかげで先の日曜日には、
ママ「パパ、お醤油買ってきて」

パパ「OK! 任せておきな!」


次女「パパ、一緒に自転車乗りた〜い」

パパ「OK! 新井田公園にいこう!」

すこしづつですが、家族から頼りにされはじめましたよ〜。

事故で死なないように、気をつけて頑張りま〜す。

jitensya-500x375

新井田公園 芝生も広くて最高だよ!
もちろん、近くを新井田川が流れています。
幼児たちが遊べる、石でつくった滑り台もあります。

 
The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

18歳と12歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームはエイジングケア。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。 次女の小学校では図書委員で、絵本読み聞かせにハマっています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム