ママと子どもに「おやじ不格好」と言われながらも、パパがロードバイクにチャレンジしました。

親父の「ちゃりんこ奮闘記」がはじまりました。

仕事先のM先生に進めれて小中野にある、
ちゃりんこドクターコアカザワさんへ
行ってきました。

なんと、M先生。田面の木の学校から小中野の店まで、チャリで20分弱で到着!
私の車より、数分しか違わないのに、びっくりしました! 目から鱗の瞬間でした。
これなら、近くの仕事先へ自転車で行けるとおもい!
日頃の運動不足解消も兼ねて、その場で衝動買い!(大丈夫乗れるのか不安でいっぱい!(><) )

koakazawa-500x375

サイクルショップ コアカザワ
八戸市小中野8−2−22 TEL0178-22-5300 (木曜定休日)

早速、日曜日。自転車に乗ってみました。
初日から、のぼり坂に挑戦、もう限界というところで後ろから車が!!
止まろうとして、転倒!ひざが血だらけ、チェーンは外れ、戻せない!
がっかり落ち込んで、帰ってきては、家族から笑われる始末。

しかし、諦めずに練習!
おかげで先の日曜日には、
ママ「パパ、お醤油買ってきて」

パパ「OK! 任せておきな!」


次女「パパ、一緒に自転車乗りた〜い」

パパ「OK! 新井田公園にいこう!」

すこしづつですが、家族から頼りにされはじめましたよ〜。

事故で死なないように、気をつけて頑張りま〜す。

jitensya-500x375

新井田公園 芝生も広くて最高だよ!
もちろん、近くを新井田川が流れています。
幼児たちが遊べる、石でつくった滑り台もあります。

 
The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム