お食事パンプディングを次女と一緒に作ってみました! 見た目以上に美味しかった!

土曜日のお昼、次女と二人だけだったので、

料理のチャンス到来と思い!

おねだりサンクス、管理栄養士奥山さんのレシピ「お食事パンプディング」

チャレンジしました。

次女には、パンとハムを8つに切ってもらい。

その間に、玉子をとき、牛乳、 塩少々、胡椒少々、粉チーズを少々で

レシピ通りを1品。さらにスライスチーズをのせたものを1品

作ってみました。

出来上がったものを見て、お〜と二人で、うなずき、でも味が心配!
最初に次女が試食して、「美味しい、お父さん」とな!!
私も食べて、「予想以上に美味しい」失敗しなくて良かった〜。

一度作ってみて、わかったことが!!
パン一斤をいれて、玉子液が良い具合に広がる皿が重要だってこと。
でも、いちど作ってみると、意外と忘れずまた作れそう。

さらに、次回は野菜なんかをトッピングすると、なお健康食かもです。


oku2-450x600 oku1-500x375

右は、さらにスライスチーズをのせたチンしました。
左は、玉子液の浸しが足りなかったですね。(><)

詳しいレシピは、こちらの記事をどうぞ。
http://papamama-blog.com/onedari/?p=1574

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

18歳と12歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームはエイジングケア。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。 次女の小学校では図書委員で、絵本読み聞かせにハマっています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム