食事は、バランスが大切!なぎさカフェで、気づきがありました!

以前から、野菜たっぷり食事をしてみたかったので

なぎさカフェのランチに、行ってきました。
(※人気のお店なので、3回目で、やっと入店できました。)

ランチは、なぎさごはん、
選べるメイン料理を1品選んで、他野菜たっぷりの料理でした。

IMG_4340-500x375

野菜が、こんなに美味しくいただけるのは、野菜ソムリエのお店ならではですね。

この日は、ひとりだったので、メニューを黙々と見ていると

日頃からカロリーを気にしながらの食事をしていたので、

メニューの中に「カロリー計算は無意味?」の文字が!

何だろうと思って、良くよんでみると!

人によって、「同じものを同じだけたべても発生するエネルギーはちがう」とのこと!

そうなんだ〜!知らんかった、勉強不足でした!

IMG_4337-500x375

私は、いままで白米ごはんやパンを食べる回数を減らしたり、野菜を食べるようにとか

また、体重計にのっては、増えた減ったで一喜一憂していました。

そうではなく、「バランスなんですね。」

野菜ランチだけでなく、カレーやキッズうどんセットなどもあります。

ランチを方には、コーヒーが100円、私の好きなトマトジュースも100円。

IMG_4342-500x375

小さなお子様連れのお客様も座って食事できるスペースがありましたよ〜。

家族連れにも、おすすめです。

IMG_4345-500x375

 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム