学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話の本を買ってしまった、お父さん

高校二年の長女と一緒に、伊吉書院類家店にノートを買いに入ったところ

「この本の奇跡はあなたにも起こる!」

「入手困難本、やっと入荷!!」

IMG_4632

目の前に飛び込んできた、インパクトのある POPに引きつけられ、

読んでみると、我が子の苦手な英単語の覚えた方が書いてあった。

昔ながらの、スペルを何回も書いて覚える方法では

脳は、「1回1回の記述は大切ではない」と認識して集中力が下がり

大間違いの方法と!!!

え! 別な方法があるのおもい、次のページを開くと

「ホールド法」と「ステップ法」があり、自分に合う方法を選んでくださいと!!

早速、長女に買ってあげたかったが、これまで勝手に押し付けて上手くいった
ためしがないので、本人を呼んで買ってほしいか聞いてみた。

「ほれほれ、ここ! 英単語の覚えた方、これまでの方法がダメって書いているぞ」

「ここにのっている方法試してみれば!」と訪ねてみた。

お父さんとしても、英単語の新しい覚えるコツに期待した〜い!!

といういうことで、欲しいと言ってくれたので、買いました!!

次のテストで結果がでるといいな〜。

それにしても、このPOP上手ですよね。

伊藤店長さんにお願いして、店内のPOPの撮影許可をもらい、掲載しました=!!

中高校生のお子さんがいる方は、ぜひ、読んでみて!

著者の坪田さんは、心理学を駆使した学習指導法で塾を経営他IT企業も
経営されている方だそうです。

http://storys.jp/nobutaka.tsubota

IMG_4635
長女がカットする美容室、カシュ・カシュさんで、暇つぶしに読む。
The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

18歳と12歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームはエイジングケア。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。 次女の小学校では図書委員で、絵本読み聞かせにハマっています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム