みどりのかぜ保育園で、親子 ビクス、親子スキンシップの子育て支援センターがあるよ!

mdori1

みどりのかぜ保育園さんに、お伺いしてきました。

こちらの保育園では、園児だけでなく、

地域で子育てしている家庭をサポートするための

育児相談やサークル活動を行っている、

子育て支援センターウィンディーが併設されています。

とても面白いのは、お山や小川での散歩や

本格エアロビクスのインストラクターさんでの親子ビクスがあるんです。

その模様が、ブログに掲載していましたので、ご覧ください。

ウィンディーの親子ビクス

 

でも、一番驚いたのは、みどりのかぜ保育園さんの環境ですね。

mitori4

↑お部屋もオープンにすると、通路を通して、ホールにつながっており、とっても解放的です。

 

midori5-e1400463083474
↑ホールで、誕生会が始まります。
midori2

↑ ひろ〜い芝生のグランド。

midoribusu

↑ 機関車の形をした、送迎バス。これいいね〜。毎日が楽しくなりそう。

通園が楽しくなりそうな、環境ですね。
具体的な、保育内容や教育内容は、ホームページにのっているので、そちらをご覧くださいね。

みどりのかぜ保育園ホームページ 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

子育ては半々でと結婚時に約束したことから、一人で保育園や病院へ連れて行く日常からパパ目線からの育児に気づき、このサイトを立ち上げました。 現在は、新米ママ、パパのためにお役立ち子育て情報を届けています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム