みどりのかぜ保育園で、親子 ビクス、親子スキンシップの子育て支援センターがあるよ!

mdori1

みどりのかぜ保育園さんに、お伺いしてきました。

こちらの保育園では、園児だけでなく、

地域で子育てしている家庭をサポートするための

育児相談やサークル活動を行っている、

子育て支援センターウィンディーが併設されています。

とても面白いのは、お山や小川での散歩や

本格エアロビクスのインストラクターさんでの親子ビクスがあるんです。

その模様が、ブログに掲載していましたので、ご覧ください。

ウィンディーの親子ビクス

 

でも、一番驚いたのは、みどりのかぜ保育園さんの環境ですね。

mitori4

↑お部屋もオープンにすると、通路を通して、ホールにつながっており、とっても解放的です。

 

midori5-e1400463083474
↑ホールで、誕生会が始まります。
midori2

↑ ひろ〜い芝生のグランド。

midoribusu

↑ 機関車の形をした、送迎バス。これいいね〜。毎日が楽しくなりそう。

通園が楽しくなりそうな、環境ですね。
具体的な、保育内容や教育内容は、ホームページにのっているので、そちらをご覧くださいね。

みどりのかぜ保育園ホームページ 

The following two tabs change content below.
Profile photo of アンパンパパ

アンパンパパ

18歳と12歳の二人の娘を持つ父親です。マイブームはエイジングケア。ジムに通い食事制限、お酒も控え、細マッチョを目標にトライしています。 次女の小学校では図書委員で、絵本読み聞かせにハマっています。

Leave a Reply

投稿記事広告ーボトム